お知らせ

2019年アメリカ海外キャリア研修の様子

19.07.23
2019年7月14日~19日、海外キャリア研修を日本の方が多く活躍しているハワイで実施しました。
今年度の海外キャリア研修には代表生徒24名が参加しました。

 


1日目は、いよいよホノルルに到着。初日はホノルル市内観光。モアナルアガーデン(この何の木で有名)、カメハメハ大王像やイラオニ宮殿を見学。ショッピングも楽しみました!

 


2日目の午前中はハワイ大学を学生と一緒にキャンパスツアー、そしてハワイ大学で働く日本人女性から海外で働くことについて話をしていただきました。午後はマジックアイランドで写真タイム。その後ポリネシアカルチャーセンターへ。
夕食とポリネシアの島々に伝わる音楽とダンスの鑑賞を楽しみました。

 


3日目の午前中はキャリアフォーラムを実施。海外で働く日本人女性とのダイアログ。
生徒も自分の将来像と重ねながら色々と質問をしていました。
午後はキャリアフォーラムに来ていただいた方の職場であるクリニックとブライダルサロンを訪問しました。


現地4日目は、現地の学生2名と一緒にホノルル市内を散策するシスタープログラム。
事前学習で決めた散策ルートに従い、学生と英語でコミュニケーションを取りながらショッピングや昼食を楽しみました。
夕食もホテル内のバーベキューテラスで、学生の皆さんと一緒に調理も行い楽しい夕食時間となりました。

海外キャリア研修をとおして、たくさんの思い出と大きな成長が得ることができました。
一覧へ戻る
Page Top