お知らせ

8月21日オープンスクール開催報告

19.08.21
2019年8月21日(水)、第2回目のオープンスクールが終了しました。

平日の開催にも関わらず、昨年度を大幅に上回るたくさんの方にお越しいただきました。
暑い中、誠にありがとうございました。

当日は吹奏楽部による歓迎の演奏や、学校紹介やコース説明を実施しました。
またコースごとにオプション企画として、キャリア進学コース「短大でクッキングデモ&試食」、キャリア特進コース「ミニ説明会-新しい入試への取り組み」、幼児教育コース「こみち幼稚園を見学しよう!」、スポーツコース「カラダが変わる奇跡のメンタルトレーニング」、音楽コース「身近な材料で楽器を作って演奏してみよう!」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を実施し、各コースの学びの一部を体感していただきました。

また今回お越しいただいた方への特別企画として、「サーティワンアイスクリーム」をプレゼントさせていただきました。

さらに午後からは、クラブ体験Dayを実施しました。
事前にお申し込みいただいた方向けにランチ体験を行った後、各クラブの活動を体験していただきました。

24のクラブに300名を超える中学生が参加してくださり、実際のクラブ活動場所の設備、顧問の先生と先輩の様子をしっかりと掴みながら、実際の活動を体験していただくことができたのではないかと思います。
一生懸命取り組んでくれた中学生の皆様、ご同行いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
10月19日(土)に第2回のクラブ体験Dayを行う予定です。皆様ふるってご参加ください。

次回のオープンスクールは、9月21日(土)13:30からです。
特別企画として、6月のオープンスクールで大好評だった、台湾甜商店の「タピオカドリンク」をプレゼントさせていただきます!
大阪成蹊女子高校の魅力が詰まったオープンスクール、皆さまのご参加をお待ちしております。

6月同様、昨年度を大幅に上回るたくさんの方にお越しいただきました。
吹奏楽部による歓迎演奏(第一会場・第二会場のみ)
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
全体説明会第三会場
音楽コース「身近な材料で楽器を作って演奏してみよう!」
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
キャリア進学コース「短大でクッキングデモ&試食」
美味しいパスタを作りました!
幼児教育コース「こみち幼稚園を見学しよう!」
サーティワンアイスクリームをプレゼント!
人気の3つの味からお選びいただきました。
大学食堂の様子
ランチ体験では人気の女子丼をお楽しみいただきました。
筝曲部体験の様子
茶道部体験の様子
放送部体験の様子
バトントワーリング部体験の様子
吹奏楽部体験の様子
フットサル部体験の様子
ハンドボール部体験の様子
テニス部体験の様子

オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top