お知らせ

11月16日オープンスクール開催報告

19.11.16
2019年11月16日、今年度第5回めのオープンスクールが終了しました。

昨年度を上回るたくさんの方にお越しいただき、第一会場・第二会場とも会場が満席となるほど大盛況でした。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

当日はギターマンドリン部による歓迎の演奏から始まり、全体説明会・コース説明を実施しました。

また各コースのオプション企画として、キャリア進学コース「マリア先生のエアライン英会話体験」、キャリア特進コース「ミニ説明会-新しい入試への取り組み」、幼児教育コース「ピアノに触れてみよう!」「保育工作体験-まつぼっくりでかわいいツリーを作ろう!」、スポーツコース「ウォールクライミング体験」、音楽コース「ポピュラー音楽って何?」、美術科「FIMOを使ってオリジナルアクセサリーを作りましょう!」を行い、本校での学びを体感していただきました。

施設見学やクラブ見学・体験の後、大学食堂では「ミスタードーナツ」と、受験生応援グッズとして人気の「サラサボールペン」をプレゼントさせていただきました。
さらに、キャリア進学コース食物調理製菓レーンの生徒と、有名洋菓子店ミルフィーユが共同開発した美味しい「成蹊オリジナルスイーツ」の試食&販売を行いました。

■11月30日(土)・12月14日(土)「オープンスクール」
次回11月30日(土)と14日(土)のラスト2回のオープンスクールでは、入試科目の国語・数学・英語の教員から、本校入試の勉強方法のポイントをお伝えする「入試問題解説」を行いますので、筆記用具をご用意の上お越しください。
さらに当日は、「願書」と「昨年の入試問題」もお渡しさせていただきます。

ラスト2回のオープンスクールは、普段よりたくさんの方の参加が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。



11月16日オープンスクールの様子
昨年を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
全体説明会第一会場
全体説明会第二会場
ギターマンドリン部による歓迎の演奏
幼児教育コース「ピアノに触れてみよう!」
幼児教育コース「まつぼっくりでかわいいツリーを作ろう!」
スポーツコース「ウォールクライミング体験」
キャリア進学コース「成蹊オリジナルスイーツの試食&販売」
秋の旬のさつまいもを感じられるロールケーキ
サラサボールペンをプレゼント
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

保護者の方からの感想

一覧へ戻る
Page Top