お知らせ

キャリア進学コース2019年修学旅行の様子

19.12.20
2019年12月6日~11日(第1団)、12月7日~12日(第2団)、キャリア進学コース2年生が修学旅行でアメリカ(ロサンゼルス)を訪れました。
※団によって行程が若干前後します。

現地1日目
ロサンゼルスに到着後、まずはLALALANDのオープニングの舞台であるハイウェイを通り、いよいよ修学旅行が始まるという気持ちが高まりました。
そして、カリフォルニア科学センターでは、スペースシャトルのエンデバーを見学しました。
その後、サンタモニカへ行き、ビーチサイドを歩きながら美しい街を散策しました。

スペースシャトル「エンデバー」見学

サンタモニカで散策

現地2日目
午前中は、チアリーダーからのダンスレッスンでした。
アメリカで活躍するチアリーダーから楽しくレッスンを受け、生徒たちも元気良く踊っていました。
午後からは、カリフォルニア大学LA校(UCLA)を訪問しました。
現地大学生とキャンパスツアーをした後、スカベンジャーハントに取り組みました。
そして、夕食後は、グリフィス天文台へ行き、美しい夜景を鑑賞しました。
ここはLALALANDのロケ地でもあり、生徒たちはその世界観を堪能していました。

チアリーダーとダンスレッスン

UCLAでキャンパスツアー

グリフィス天文台での夜景鑑賞

天文台からの美しい景色

現地3日目
レーン別の体験で、それぞれのレーンに分かれて特色に応じたプログラムに取り組みました。
 ①文系特進レーン:アポットキーニにてB&Sプログラム、Light House Magazine社訪問
 ②看護栄養レーン:オーガニックレストラン、大里クリニック訪問
 ③国際観光レーン:ホテルでのマナー講座、観光局訪問
 ④食物調理レーン:オーガニックレストラン、最新トレーニングEXOS訪問
 ⑤総合進学レーン:ファション&メイクレッスン、Wayfares Chapel見学

①文系特進レーン(Light House Magazine社訪問)

②看護栄養レーン(クリニック訪問)

③国際観光レーン(ホテルでマナー講座)

④食物調理レーン(オーガニック料理研修)

⑤総合進学レーン(メイクレッスン)

ハリウッドサインを見ながら散策

現地4日目
高校交流プログラムでは、現地の高校生と交流しました。
最初は緊張した様子でしたが、バディと話をしたり、授業に参加したりする中で少しずつ距離が縮まったようでした。
短時間ではありましたが、「もっと一緒にいたい」「もっと話をしたい」という生徒もおり、貴重な経験になったようでした。
そして、その後はドジャーズスタジアムを見学し、その迫力に圧倒されていました。
この日の夕食は、LALALANDのシーンで出てきたLighthouse Caféでした。
ジャズバンドの演奏を聴きながら、楽しく食事をし、最後のロサンゼルスの夜を満喫しました。

高校交流プログラム

ドジャーズスタジアム見学

スタジアムは大迫力

ジャズバンドによる演奏を聴きながら夕食

5日目~最終日
最終日は、1団2団でそれぞれ帰路につきました。今回の修学旅行で、現地の人々との交流やさまざまな名所の見学を通して、世界に触れるきっかけとなり、グローバル人材になる一歩になればと思っています。

ハモサビーチでサンセット鑑賞

海外の高校生との交流

一覧へ戻る
Page Top