お知らせ

スポーツコース「スキー・スノーボード教室」の様子

20.02.20
2020年2月17日(月)~19日(水)、スポーツコース1・2年生を対象にスキー教室を実施しました。
暖冬による雪不足の影響で、今年度は日程を延期し、さらに場所を岐阜県の白鳥に移しての実施となりました。

雪不足が嘘のような大雪の中、初日の実習に臨みました。
例年1年生はスキー、2年生はスノーボードに挑戦しますが、スポーツコースの生徒と言っても、ほとんどが初心者です。
そんな中、初日の実習開始20分で早くもリフトに乗って山頂に向かうのが、白鳥高原スキー場流のレッスン方式。
初めは怖がっていた生徒たちの恐怖心はみるみる消え、1日目終了時には多くの生徒がある程度滑れるようになっていました。

猛吹雪で迎えた2日目、時として目も開けていられないほどの雪風の中でも、インストラクターと一緒に楽しんで滑る生徒たちの姿がたくましく映ります。
午前、午後の実習、その後の自由滑走時間と、朝一からリフトの営業が終わるまで、1日中滑り続けました。

うってかわって晴天に恵まれた最終日、スキー場を囲む山々の姿まではっきりと見渡せる最高のスキー日和となりました。
これには生徒も教員も現地スタッフも大興奮。
一時は 中止も危ぶまれたスキー教室を最高の形で締めくくることができました。

実習以外でも、白鳥高原の方々に温かく迎えて頂き、最高の2泊3日でした。
2年生にとってはこれが最後の宿泊行事です。本当によくがんばりましたね。









生徒の感想より抜粋
1年生の感想
2年生の感想
一覧へ戻る
Page Top