お知らせ

8月1日オープンスクール開催報告

20.08.01
2020年8月1日(土)、今年度第1回めのオープンスクールが終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みを済ませた方に参加していただき、換気・消毒を行いながら開催しました。
事前申し込みについて、ほとんどの会場が1週間前には満席となり、申し込みができなかった方も多数おられると思います。申し訳ありませんでした。8月22日にも今回と同様のオープンスクールをおこなう予定ですので、よろしければお早めにお申し込みいただければと思います。

オープンスクール当日は、希望コース毎に会場と時間帯を分け、学校紹介・入試情報・コース説明をお聞きいただいた後に、施設見学をしていただきました。
また今回お越しいただいた皆さまへの特別企画として、「サラサボールペンの5色セット」と、ベビーカステラやラムネ、駄菓子が入った「夏祭りスペシャルセット」をプレゼントさせていただきました。

■8月22日(土)「第2回オープンスクール」
次回のオープンスクールは、8月22日(土)です。
特別企画として、人気の「クルトガシャープペン」とベビーカステラやラムネ、駄菓子が入った「夏祭りスペシャルセット」をプレゼントさせていただきます!

詳細やお申し込みは下のバナーをクリックしてご確認ください。


真夏の暑い時期の開催となりますが、ご予約の上、お越しください。

8月1日オープンスクールの様子
暑い中、たくさんの方にお越しいただきました。
学校紹介の映像をご覧いただきました。
募集要項説明
総合キャリアコース説明会
特進コース説明会
スポーツコース説明会
音楽コース説明会
美術科説明会
看護医療進学コース説明会
幼児教育コース説明会
「サラサボールペン5色セット」と「夏祭りセット」をプレゼント!
個別相談の様子
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

オープンスクールが始まる前の映像を見て、大阪成蹊女子高校の良さがいっぱい詰まっているなと感じました。今まで共学の方が良いと思っていましたが、女子校も楽しそうだな、良いなと思いました。

保護者の方からの感想

・新しくできる看護医療進学コースの説明を聞きました。併設の大学に看護の学部が出来る予定と聞き、ますます興味を持ちました。駅からも近く、学園も大きくて、安心して過ごせそうだと感じました。
一覧へ戻る
Page Top