お知らせ

10月31日オープンスクール開催報告

20.10.31
2020年10月31日(土)、爽やかな秋晴れの中、今年度第4回めのオープンスクールが終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みされた方に参加していただき、換気・消毒を行いながら開催しました。
今回も例年以上にたくさんの方にご参加いただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

当日は、希望コース毎に会場と時間帯を分け、学校紹介・入試説明・コース説明をお聞きいただいた後に、施設見学をしていただきました。
またコース独自の特別企画として、総合キャリアコース「英語でクイズ」、特進コース「古文de似顔絵」、看護医療進学コース「ミニ説明会-看護師になるには」、幼児教育コース「パネルシアターの実演」、スポーツコース「プロが教えるストレッチ講座」、音楽コース「ポピュラーミュージックって何?」、美術科「ペンタブレットで絵を描こう」を行い、コースの学びを体感していただきました。
さらに今回お越しいただいた皆さまへの特別企画として、受験勉強に役立つ「蛍光マーカー5色セット」と、「ミスタードーナツ」をプレゼントいたしました。

■11月14日(土)&12月5日(土)「入試問題解説」
次回11月14日(土)と12月5日(土)は、入試科目の国語・数学・英語の教員から、本校入試の勉強方法のポイントをお伝えする「入試問題解説」を行いますので、筆記用具をご用意の上お越しください。
さらに当日は、「募集要項」と「昨年の入試問題」もお渡しさせていただきます。

「入試問題解説」は、毎年普段よりたくさんの方が参加される企画となりますので、お早めにお申し込みください。
詳細やお申し込みについては下のバナーをクリックしてご確認ください。



■12月以降のイベント(予定)
12月19日(土)「個別相談会」

詳しい時間や受付開始日については、決まり次第このホームページや、LINE公式アカウントにてお知らせします。

10月31日オープンスクールの様子
爽やかな秋晴れの中、たくさんの方にお越しいただきました。
全体説明会の様子
総合キャリアコース「英語でクイズ」
特進コース「古文de似顔絵」
看護医療進学コース「ミニ説明会-看護師になるには」
幼児教育コース「パネルシアターの実演」
スポーツコース「プロが教えるストレッチ講座」
音楽コース「ポピュラーミュージックって何?」
美術科「ペンタブレットで絵を描こう」
美術科の生徒作品紹介コーナー
ハロウィンバージョンでお出迎えしました!
「蛍光マーカー5色セット」と「ミスタードーナツ」をプレゼント
オープンスクールの感想より抜粋
生徒の方からの感想

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top