お知らせ

12月5日「入試問題解説」開催報告

20.12.05
2020年12月5日(土)、中学生の方を対象に第2回「入試問題解説」を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、座席数を定員の半数以下に減らし、事前申し込みされた方を対象に、換気・消毒を徹底しながら開催しました。

12月に入り冷え込みも厳しくなる中、11月14日に開催した入試問題解説を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

当日は、密を避けるため、時間は二部制、会場は計18会場に分けての開催となりました。
本校の入試科目である国数英の先生から勉強方法のポイントをお伝えし、出題のポイントやその解き方について説明させていただきました。
お越し頂いた方には、募集要項と昨年度の入試問題をお渡ししました。
また「オリジナルシャープペン」と「ポップコーンパパ」をプレゼントさせていただきました。

■12月19日(土)「個別相談会」
今年度最後の入試関連イベントとして、「個別相談会」を12月19日(土)に開催します。
当日は入試説明会・個別相談会・美術科デッサン講習会を実施予定です。
また3つの企画のいずれかにご参加いただいた方は、当日活動しているクラブの見学や施設見学をしていただくこともできます。
※クラブ見学のみ、施設見学のみの参加はできません。

詳細やお申し込みについては下のバナーをクリックしてご確認ください。


12月5日入試問題解説の様子
クリスマスバージョンでお出迎え①
クリスマスバージョンでお出迎え②
冷え込みが厳しくなる中たくさんの方にお越しいただきました。
全体説明会の様子
入試問題解説(国語)
入試問題解説(数学)
入試問題解説(英語)
コース説明の様子(総合キャリアコース)
コース説明の様子(特進コース)
コース説明の様子(スポーツコース)
最後に大学食堂に移動していただきました。
「オリジナルシャープペン」と「ポップコーンパパ」をプレゼント!
入試問題解説の感想より抜粋
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top