お知らせ

9月18日オープンスクール開催報告

21.09.18
2021年9月18日(土)、今年度第3回めのオープンスクールが終了しました。
当日は台風の接近が心配されましたが、昼前には天候も回復し、無事開催することが出来ました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前申込みされた方を対象に、校内での消毒や換気を徹底しながら開催しました。
大変な状況が続く中、昨年9月を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

当日は、コース毎に会場を分け、学校紹介・入試情報・コース説明をお聞きいただきました。
また今回お越しいただいた皆さまへの限定企画として、「成蹊オリジナルミラー」をプレゼントさせていただきました。

※緊急事態宣言の延長に伴い、当初予定していました一部のコース特別企画は中止のうえ代替企画に変更し、クラブ見学は中止させていただくこととなりました。
楽しみにされていた皆さま、誠に申し訳ありませんでした。

■10月16日(土)「クラブ体験Day」
「大阪成蹊女子高校のクラブを体験してみたい」そんな声におこたえして、10月16日(土)にクラブ体験Dayを実施します。
高校のクラブの様子を体感できる、貴重な機会ですので、気になる方は是非お申し込みの上、ご参加ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受け入れ人数に制限があることから、クラブ体験Dayは中学3年生の方のみを対象とさせていただきます。

詳細やお申込みについては、下のバナーをクリックしてください。



■10月30日(土)「第4回オープンスクール」
次回のオープンスクールは、10月30日(土)です。
この日は入試説明・コース説明に加えて、施設見学・クラブ見学も実施予定です。

詳細やお申込みについては、下のバナーをクリックしてください。


皆様のご参加お待ちしています。

9月18日オープンスクールの様子
昨年9月を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
特進コース説明会場
看護医療進学コース説明会場
総合キャリアコース説明会場
幼児教育コース説明会場
スポーツコース説明会場
音楽コース説明会場
美術科説明会場
全コースダイジェスト説明会場
特進コース特別企画「入試によく出る英語の並び替え問題の極意」
総合キャリアコース特別企画「成蹊 English Time!」
音楽コース特別企画「大阪音大によるミュージカル公開レッスン」
幼児教育コース特別展示
施設見学の様子
個別相談の様子
成蹊オリジナルミラー&うちわをプレゼント!
オープンスクール参加者の感想
生徒の方からの感想

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top