お知らせ

10月16日クラブ体験Day開催報告

21.10.16
2021年10月16日(土)、クラブ体験Dayを開催しました。
事前にお申込みいただいた中学3年生の方を対象に、新型コロナウイルスの感染対策を講じながら各クラブの活動を体験していただきました。

当日は天候にも恵まれ、約300名の方が参加してくださいました。
実際に顧問の先生や先輩とふれあい、高校のクラブ活動を体験していただくことで、高校生活のイメージを掴んでいただくことができたのではないかと思います。

当日はご希望の方を対象に、入試説明・個別相談もいたしました。
またお越しいただいた方には、551の豚まんをプレゼントさせていただきました。

参加してくださった中学生の皆様、ご同行いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

■10月30日(土)「第4回オープンスクール」
次回のオープンスクールは、10月30日(土)です。
特別企画として、受験勉強に活用できる「蛍光マーカーの5色セット」と「ミスタードーナツ」をプレゼントさせていただきます!

詳細やお申込みは下のバナーをクリックしてください。



■11月13日(土)&12/4(土)「入試問題解説」
11月13日(土)と12月4日(土)は、入試科目の国語・数学・英語の教員から、本校入試の勉強方法のポイントをお伝えする「入試問題解説」を行いますので、筆記用具をご用意の上お越しください。
さらに当日は、「募集要項(インターネット出願の手引き)」と「昨年の入試問題」もお渡しさせていただきます。

「入試問題解説」は、毎年普段よりたくさんの方が参加される企画となりますので、お早めにお申し込みください。
詳細やお申し込みについては下のバナーをクリックしてご確認ください。




10月16日クラブ体験Dayの様子
爽やかな天候の中、約300名の方にお越しいただきました。
軽音楽部の様子

ハンドボール部の様子
ソフトボール部の様子

陸上部の様子
テニス部の様子

フットサル部の様子
チアダンス部の様子

体操部(器械体操)の様子
水泳部の様子

ダンス部の様子
バスケットボール部の様子

バトントワーリング部の様子
バドミントン部の様子

ギターマンドリン部の様子
卓球部の様子

コーラス部の様子
バレーボール部の様子

演劇部の様子
筝曲部の様子

吹奏楽部の様子
美術科特別企画「ガラスのピンバッジを制作しよう!」

バラエティ豊かなピンバッジを制作しました!
551の豚まんをプレゼント!

一覧へ戻る
Page Top