お知らせ

12月4日「入試問題解説」開催報告

21.12.04
2021年12月4日(土)、中学生の方対象の第2回入試問題解説を開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事前申込みされた方を対象に、校内での消毒や換気を徹底しながら開催しました。
12月に入り寒さも本格化する中、11月13日に開催した入試問題解説を上回るたくさんの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。

当日は、9つの会場に分け、学校紹介・入試情報・コース説明をお聞きいただきました。
特別企画「入試問題解説」では、入試科目である国・数・英の教員から、入試に関する出題のポイントやその解き方について説明させていただきました。

お越し頂いた方には、募集要項(インターネット出願の手引き)と昨年度の入試問題をお渡ししました。
また「台湾甜商店の甜カステラ」と「成蹊オリジナルクリアファイルセット」をプレゼントさせていただきました。

■12月18日(土)「個別相談会」
今年度最後の入試関連イベントとして、12月18日に入試問題解説を開催します。
当日は、個別に質問や相談にお答えする「個別相談会」に加えて、「入試説明会」や「美術科デッサン講習会」も実施します。
また3つの企画のいずれかにご参加いただいた方には、当日活動しているクラブの見学や施設見学をしていただくこともできます。

詳細やお申込みについては下のバナーをクリックしてください。



皆様のご来校を心よりお待ちしています!


12月4日入試問題解説の様子
クリスマス仕様でお出迎え
学校紹介の様子
入試問題解説(国語)
入試問題解説(数学)
入試問題解説(英語)
特進コース説明会場
看護医療進学コース説明会場
総合キャリアコース説明会場
幼児教育コース説明会場
スポーツコース説明会場
音楽コース説明会場
美術科説明会場
全コースダイジェスト説明会場
コース説明なしの会場
台湾甜商店の甜カステラ&オリジナルクリアファイルプレゼント!
手伝いの生徒も活躍してくれました!
入試問題解説参加者の感想
生徒の方からの感想
保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top