お知らせ

9月17日オープンスクール開催報告

22.09.17
2022年9月17日(土)、今年度第3回めのオープンスクールが終了しました。

当日は台風が近付く中、昨年9月のオープンスクールを上回るたくさんの方にお越しいただきました。
お忙しい中、誠にありがとうございました。

当日は、学校紹介・入試についての説明・コース説明をお聞きいただき、各コースの学びの一部を体験してもらう特別企画も実施しました。
※美術科特別企画「デッサン講習会」につきましては、申込み開始後すぐに定員が埋まってしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
今回参加いただけなかった方が多くいることを踏まえ、今後のオープンスクールの美術科説明にて、入試科目のデッサンのポイントをしっかり解説させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また希望者の方を対象に施設見学やクラブ見学、個別相談を実施いたしました。
さらに今回お越しいただいた皆さまへの限定企画として、話題の新感覚フルーツ大福「ゴロゴロいちご」と「成蹊オリジナルミラー&クリアファイル」をプレゼントいたしました。

■10月15日(土)「クラブ体験DAY」
「大阪成蹊女子高校のクラブを体験してみたい」そんな声におこたえして、8月に引き続き、10月15日(土)にクラブ体験DAYを実施します。
本校のクラブ活動を体感できる、貴重な機会ですので、是非お申込みの上、ご参加ください。
※クラブ体験DAYは中学3年生の方のみを対象とさせていただきます。


■10月29日(土)「第4回オープンスクール」
次回のオープンスクールは、10月29日(土)です。
この日は入試説明・コース説明に加えて、施設見学やクラブ見学も実施します。
詳細やお申込みについては、下のバナーをクリックしてください。



9月17日オープンスクールの様子
昨年9月を上回る方にお越しいただきました。
総合キャリアコース説明会場
特進コース説明会場
看護医療進学コース説明会場
幼児教育コース説明会場
スポーツ会場説明会場
音楽コース説明会場
美術科説明会場
普通科まるごと説明会場
総合キャリアコース「Seikei English Quiz」
特進コース「英語の並び替え問題の極意を伝授」
看護医療進学コース「正しい手洗いの仕方」
看護医療進学コース「妊婦さんを体験してみよう!」
幼児教育コース「かわいい壁面づくり体験」
スポーツコース「スポーツ体験授業」
音楽コース「大阪音楽大学の先生による公開レッスン」
美術科「デッサン講習会」
施設見学の様子
クラブ見学の様子
ゴロゴロいちご&ミラー&クリアファイルをプレゼント
オープンスクール参加者の感想
生徒の方からの感想

保護者の方からの感想
一覧へ戻る
Page Top